新ランチェスター戦略 : まんが  8 (メーカーの新ランチェスター戦略 上 製品開発編)

佐藤けんいち まんが ; 矢野新一 著

本巻は、「まんが新ランチェスター戦略」シリーズの応用編「メーカーの新ランチェスター戦略」である。応用編第1弾の「小売業」、第2段の「卸売業」に次ぐ第3弾になる。本巻は、新商品開発というテーマであるだけに業種を特定しなければならず、結局身近なものということで菓子業界を舞台としたが、どの業界でも「探索」から「商品化」という開発手順には変わりない。ストーリーもこれに沿って展開したが巻末で新商品開発の手順をあげておいたので、併せて精読して頂けたらと思う。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 探索1
  • 第2章 探索2・選別
  • 第3章 提案
  • 第4章 開発・テスト
  • 第5章 商品化

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 新ランチェスター戦略 : まんが
著作者等 佐藤 けんいち
矢野 新一
書名ヨミ シン ランチェスター センリャク
書名別名 メーカーの新ランチェスター戦略
巻冊次 8 (メーカーの新ランチェスター戦略 上 製品開発編)
出版元 ワコー
刊行年月 1988.7
ページ数 174p
大きさ 21cm
ISBN 4948732125
全国書誌番号
89036276
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想