医療現場の応対用語

江藤かをる 著

[目次]

  • 第1章 きっかけづくりの言葉や用語(挨拶は、人間関係づくりの第一歩
  • 挨拶と返事の言葉
  • 挨拶のまとめ
  • サービスは無形)
  • 第2章 PS応対用語(患者満足(PS)5つの物差し
  • 方言について)
  • 第3章 一歩差がつく応対用語(電話応対
  • 注意が必要な場面-院内アナウンス
  • 各シーンでの言葉
  • 会話のきっかけは?
  • 高齢者応対
  • 敬語について
  • 禁句集)
  • 第4章 PS応対レベルアップ用語(苦情対応のポイント
  • 苦情を未然に防ぐことが重要
  • 接遇教育について
  • 専門用語について
  • 職員間で注意が必要な言葉)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 医療現場の応対用語
著作者等 江藤 かをる
書名ヨミ イリョウ ゲンバ ノ オウタイ ヨウゴ : カンタン スグ ニ ツカエル カンジャ マンゾク ニ ツナガル
書名別名 簡単、すぐに使える、患者満足につながる
出版元 サイオ
刊行年月 2017.1
ページ数 207p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-907176-55-6
NCID BB22926699
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22906412
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
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