成長への賭け : 本業にフィットする新規事業を発掘する  下巻

アンドリュー・キャンベル, ロバート・パーク 共著 ; 鈴木立哉 訳

新規事業が成長するかどうかは、つまるところ、選択の問題なのだ。だからこそ、新たな成長事業への投資には、これまで以上に選択的になる必要がある。イギリスMCA(Management Consultancies Association)「ベスト・マネジメント・ブック2005」受賞。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第6章 多角化(ゼネラル・マネジメント学派
  • シナジー学派 ほか)
  • 第7章 新規事業を探し出せ(新しいアイデアの自然の流れ
  • 企業はアイデアの自然の流れを増幅させるべきか ほか)
  • 第8章 コーポレート・ベンチャリングに役割はあるのか(コーポレート・ベンチャリングに対する懐疑的な歴史
  • コーポレート・ベンチャリングが混乱している理由 ほか)
  • 第9章 新規事業のポジショニングとサポート(統合か、分離か
  • 報告レベル
  • 上位階層からの支援
  • 進捗状況のモニタリング
  • 重要なメッセージ)
  • 第10章 リアリズムの時代(妄想に取りつかれた人々と抵抗した人々
  • 低成長経営に徹するリアリズムの時代がやって来る)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 成長への賭け : 本業にフィットする新規事業を発掘する
著作者等 Campbell, Andrew
Park, Robert
鈴木 立哉
パーク ロバート
キャンベル アンドリュー
書名ヨミ セイチョウ エノ カケ : ホンギョウ ニ フィットスル シンキ ジギョウ オ ハックツスル
書名別名 The growth gamble
巻冊次 下巻
出版元 ファーストプレス
刊行年月 2006.8
ページ数 281p
大きさ 20cm
ISBN 4903241246
NCID BA77833501
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21074084
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想