イノベーションと異文化マネジメント : 新たなコンセプトを創り出す経営戦略

林倬史 監修 ; 林ゼミナール 著

ジェンダー、ジェネレーション、組織文化…異文化間のコミュニケーションが市場を創出する!前川製作所、ユニ・チャーム、千葉ロッテマリーンズ、IBM、花王…事例を満載。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 文化的多様性とイノベーション
  • 第1部 日本企業のイノベーション戦略(競争優位の源泉を追う
  • 日本企業の戦略的課題とイノベーション
  • 競争優位の構築-コンセプト創出と文化的多様性
  • 文化的多様性の活用)
  • 第2部 文化的多様性と異文化マネジメント(文化的多様性を組織環境づくりに活かす
  • 異なる価値をどう統合するか
  • 技術的多様性と文化的多様性のマネジメント-事例:花王
  • イノベーションと新たな戦略論)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 イノベーションと異文化マネジメント : 新たなコンセプトを創り出す経営戦略
著作者等 林 倬史
立教大学経済学部
林ゼミナール
書名ヨミ イノベーション ト イブンカ マネジメント : アラタナ コンセプト オ ツクリダス ケイエイ センリャク
出版元 唯学書房 : アジール・プロダクション
刊行年月 2006.10
ページ数 168p
大きさ 21cm
ISBN 4902225271
NCID BA79167091
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21378468
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想