フューチャースクール : シンガポールの挑戦

テイ・リー・ヨン, リム・チェー・ピン, カイン・ミント・スウィー 編著 ; トランネット 訳 ; 中川一史 監訳

PISA2009(OECD生徒の学習到達度調査)、日本を上まわったシンガポールでの実践から得られるヒントとは?

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 授業実践研究および教育実践と政策の変革(未来の学校における授業実践研究の位置づけ
  • ICTを十分に活用した学習環境を実践研究するための枠組みを構築する
  • コンピューターを1人1台の割合で活用する学習環境を実現するために-シンガポールの小学校の取り組み)
  • 2 実際の授業実践の変革(デジタルストーリーテリングの共同制作による生徒の言語能力の進歩
  • 小学校低学年の英語の授業における、デジタルストーリーテリングの活用に関するケーススタディー
  • シンガポールの小学校におけるWeb2.0-担任教師が低学年の児童に対してブログを活用した実践例
  • ICTを媒介とする具体的な活動を通し、児童のマレー語およびタミール語のオーラルコミュニケーション・スキルを高める)
  • 3 接続する変化と変革(ICTを活用した教育の変化と変革)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 フューチャースクール : シンガポールの挑戦
著作者等 Khine, Myint Swe
Lim, Cher Ping
Tay, Lee Yong
トランネット
中川 一史
カインミントスウィー
リム チューピン
テイ リーヨン
書名ヨミ フューチャー スクール : シンガポール ノ チョウセン
書名別名 A school's journey into the future
出版元 ピアソン桐原
刊行年月 2011.2
ページ数 183p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-89471-549-3
NCID BB05116637
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21897740
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想