これだけは知っておきたい「電話応対マナー」の基本と常識 : スマートな受け答えがビジネスの幅を広げる! : 社会人になったら絶対に押さえておきたい「電話応対マナー」のコツとフレーズを紹介

日本アイラック株式会社 著

そうか、電話ってこういうふうに出ればよかったんだ!ビジネスシーンで大きな差がつく、電話応対力。電話応対の心構え、声の出し方と話し方、クッション言葉、敬語の使い方、電話の出方、伝言の受け方、電話の切り方、相手の名前の伺い方、取り次ぎ方、アポイントメントの取り方、クレーム電話応対の仕方、携帯電話の受け方・掛け方-ビジネスシーンで必要とされる円滑な電話応対のノウハウをわかりやすく解説。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • プロローグ-ビジネス電話の基本のキホン
  • 1 電話の受け方・取り次ぎ方の基本
  • 2 電話を受けるときのトラブルはこう解消する
  • 3 電話の掛け方・話し方の基本
  • 4 クレーム電話応対の基本
  • 5 携帯電話のビジネスマナーの基本

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 これだけは知っておきたい「電話応対マナー」の基本と常識 : スマートな受け答えがビジネスの幅を広げる! : 社会人になったら絶対に押さえておきたい「電話応対マナー」のコツとフレーズを紹介
著作者等 日本アイラック株式会社
日本アイラック
書名ヨミ コレダケ ワ シッテオキタイ デンワ オウタイ マナー ノ キホン ト ジョウシキ : スマートナ ウケコタエ ガ ビジネス ノ ハバ オ ヒロゲル : シャカイジン ニ ナッタラ ゼッタイ ニ オサエテオキタイ デンワ オウタイ マナー ノ コツ ト フレーズ オ ショウカイ
出版元 フォレスト
刊行年月 2012.2
ページ数 182p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-89451-481-2
NCID BB09373915
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全国書誌番号
22056809
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言語 日本語
出版国 日本
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