大ヒットの方程式

吉田就彦, 石井晃, 新垣久史 [著]

CGM(コンシューマー・ジェネレイティド・メディア)マーケティングをはじめて数式化、「ダ・ヴィンチ・コード」「桃ラー油」「水木しげるロード」etc.ヒットの経緯を分析し、ヒットを作りだす手法を提示する。クチコミの力を数理モデル化した前人未到の1冊。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 序章 大ヒットを数式で予測する大胆な試み
  • 第1章 ヒット現象を数理モデルで数式化する
  • 第2章 映画の分析と予想シミュレーション
  • 第3章 ヒットの話題共鳴分析で観客インサイトをつかむ
  • 第4章 『アバター』と『アリス・イン・ワンダーランド』
  • 第5章 地方のイベントにも応用できる数理モデル
  • 第6章 CGMがマーケティング・メディアの中心になる
  • 第7章 「ヒットの数理モデル分析」と「ヒットの話題共鳴分析」の使い方

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 大ヒットの方程式
著作者等 吉田 就彦
新垣 久史
石井 晃
書名ヨミ ダイヒット ノ ホウテイシキ : ソーシャル メディア ノ クチコミ コウカ オ スウシキカスル
書名別名 ソーシャルメディアのクチコミ効果を数式化する
出版元 ディスカヴァー・トゥエンティワン
刊行年月 2010.9
ページ数 221p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-88759-846-1
NCID BB03328962
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21819956
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想