ここらで広告コピーの本当の話をします。

小霜和也 著

コピーライターの半分は、コピーを書くことの報酬を手間賃のように考えている。誰かから指示されたとおりに作業して、「これでいいですか?じゃあ作業料ください」と。あとの半分は、コピーの報酬を旦那衆からのご褒美と考えている。「おれには書きたいことがある!それが気に入ったらお駄賃ください」と。コピー1本で100万円請求するための教科書。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 そもそも広告コピーって何(広告として"成立する"コピーと広告として"成立しない"コピー
  • コモディティ化とハイコンテクスト ほか)
  • 第2章 コピーを「考える」(コピーライターが知っておくべき「マーケティング」
  • まず何から始めるか ほか)
  • 第3章 そもそも広告って何(ブランドとは「気持ちいい記憶」である
  • 僕らを動かしているもの ほか)
  • 第4章 コピーを書く「姿勢」(クリエイティブはワンチャンス!
  • 若手コピーライターに期待されるものとは ほか)
  • 第5章 コピーライター人生とは(広告は現代の「日本書紀」である
  • 企業を方向付けるもの ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ここらで広告コピーの本当の話をします。
著作者等 小霜 和也
書名ヨミ ココラ デ コウコク コピー ノ ホントウ ノ ハナシ オ シマス
出版元 宣伝会議
刊行年月 2014.11
ページ数 268p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-88335-316-3
NCID BB17173401
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22493091
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想