図解VMDの基本 : 誰でもビジュアルマーチャンダイザーになれる

田村登志子 著

本書は、「売り上げを上げる=VMD」をコンセプトに、VMDがどのように売り上げと結びつくかを解明し、VMDを成り立たせている要素を取り組みやすいように分解している。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 VMDとは何か(VMDとは何か
  • 売り上げとVMD)
  • 第2章 売り場を見直す(売り場の役割
  • IP(アイテム・プレゼンテーション)とは何か
  • PP(ポイント・オブ・セールス・プレゼンテーション)とは何か
  • VP(ビジュアル・プレゼンテーション)とは何か)
  • 第3章 時期が変われば(MDマップの解説
  • 再編集の仕方
  • 商品ライフサイクル
  • 売り場づくり)
  • 第4章 VMDの実践者へ(どんな仕事なのか(ビジュアルマーチャンダイザー))

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 図解VMDの基本 : 誰でもビジュアルマーチャンダイザーになれる
著作者等 田村 登志子
書名ヨミ ズカイ VMD ノ キホン : ダレ デモ ビジュアル マーチャンダイザー ニ ナレル
出版元 繊研新聞社
刊行年月 2007.7
ページ数 159p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-88124-196-7
NCID BA8684397X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21277679
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想