リーン顧客開発

シンディ・アルバレス 著 ; 堤孝志, 飯野将人 監訳 ; 児島修 訳

本書は、顧客開発のプロセスにおいて「構築・計測・学習」のフィードバックループを実践するための書籍です。ターゲット顧客のプロフィールをマッピングする方法から、顧客の行動背景や課題を明確にするインタビューのコツまで、顧客開発を行うための手順を具体的に解説します。「リーンスタートアップ」を実践したい人、必読の一冊です。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1章 なぜ顧客開発が必要なのか
  • 2章 どこから始めるべきか?
  • 3章 誰と話をすべきか?
  • 4章 何を学習すべきか?
  • 5章 オフィスから飛び出せ
  • 6章 検証済みの仮説はどのように見えるのか?
  • 7章 実用最小限の製品をどのように開発すべきか?
  • 8章 既存顧客がいる場合の顧客開発
  • 9章 継続的な顧客開発
  • 付録 効果的な質問

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 リーン顧客開発
著作者等 Alvarez, Cindy
児島 修
堤 孝志
飯野 将人
アルバレス シンディ
書名ヨミ リーン コキャク カイハツ : ウレナイ リスク オ キョクショウカ スル ギジュツ
書名別名 Lean Customer Development

「売れないリスク」を極小化する技術
シリーズ名 THE LEAN SERIES / エリック・リース シリーズエディタ
出版元 オライリー・ジャパン : オーム社
刊行年月 2015.4
ページ数 262p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-87311-721-8
NCID BB18860815
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全国書誌番号
22583135
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言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
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