詳解ActionScript 3.0アニメーション : 衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック

Keith Peters 著 ; 相川愛三 訳

ActionScript3.0でアニメーションを作成するための上級テクニックを詳解。複雑な形状や大量のオブジェクト間の衝突判定、経路探索・操舵行動・群行動といった強力なAI(人工知能)、より正確な物理演算を実現する数値積分法、等角投影法による3D空間のシミュレーション、Flash Player 10から備わった3D機能やピクセルシェーダ機能など、ActionScript 3.0アニメーションの高度なテクニックを豊富な事例を通じて身につけることができます。日本語版では本書で紹介するテクニックを使ったゲーム制作について"ABA Games"さんに寄稿いただきました。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 高度な衝突判定
  • 操舵行動
  • 等角投影
  • 経路探索
  • 代替入力:カメラとマイク
  • 高度な物理演算:数値積分法
  • Flash 10の3D機能
  • Flash 10の描画API
  • Pixel Bender
  • トゥイーンエンジン
  • 付録A ActionScriptアニメーション技法を使って作る箱避けゲーム

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 詳解ActionScript 3.0アニメーション : 衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック
著作者等 Peters, Keith
相川 愛三
ピータース キース
書名ヨミ ショウカイ ActionScript 3.0 アニメーション : ショウトツ ハンテイ AI 3D カラ ピクセル シェーダ マデ Flash ジョウキュウ テクニック
書名別名 AdvancED ActionScript 3.0 animation
出版元 オライリー・ジャパン : オーム社
刊行年月 2010.1
ページ数 461p
大きさ 24cm
ISBN 978-4-87311-437-8
NCID BB00900090
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全国書誌番号
21707498
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言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
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