奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男 : 「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか

海老名保 著

海を、山を、秋田を守る正義の地産地消ヒーロー、超神ネイガー。「泣ぐ子はいねぇがぁ〜?」から生まれたなまはげのヒーローは、デビューから3年で、テレビ、CM、ゲーム、CD、関連グッズなどあらゆる地元産業に進出。その経済効果は数億円!県民に熱狂的に愛されるヒーローはなぜ生まれたのか。プロレスラー、アクション俳優、スポーツジム経営に挫折した男が逆転勝利をつかむきっかけは-?地域ビジネス成功のヒント満載。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 「超神ネイガー」の誕生前編(正義の心に悪の力
  • テレビ+自然=ネイガー! ほか)
  • 2 「超神ネイガー」の誕生後編(初めての「正義のワル知恵」
  • 第三の挫折-いざ独立!したのはいいけれど ほか)
  • 3 「正義のワル知恵」のビジネス戦略(モノマネでもパロディでもない!
  • 先人の金型を最大限に生かし、発展させたネイガー ほか)
  • 4 失敗の中から編み出した成功法則「海老名流3理論」(80対20の法則
  • スパイラル理論 ほか)
  • 5 正義のワル知恵のビジネス哲学(ネイガーグッズのロイヤリティは5%。その理由
  • 「二流の何でも屋」の戦い方 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男 : 「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか
著作者等 海老名 保
書名ヨミ キセキ ノ ゴトウチ ヒーロー チョウジン ネイガー オ ツクッタ オトコ : ムメイ ノ オトコ ワ イカニシテ チイキ ブランド オ ウミダシタノカ
出版元 WAVE
刊行年月 2009.5
ページ数 187p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-87290-411-6
NCID BA90732112
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21604247
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想