買う理由は雰囲気が9割

福田晃一 著

モノが売れないのではなく売り方の「格差」がついている。「やってみたい」から始まるSNS時代の『雰囲気売れ』のつくり方。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 なぜ「売れる商品」と「売れない商品」があるのか?(人は雰囲気でモノを選び、買っている
  • 「誰かの声」が行動を決める ほか)
  • 2 消費者が欲しがっているのは「イケてる自分」(人は"いい感じ"に心惹かれる
  • インフルエンサーに響く2つの特徴 ほか)
  • 3 SNS時代の「雰囲気売れ」のつくりかた(ソーシャルメディアをいかに使うか-インスタグラム&ツイッター
  • 「雰囲気売れ」はこうして起きる-雰囲気でスニーカーを売ったemmi ほか)
  • 4 「人マーケティング」を理解する(買う動機は「自分」ではなく「他人」
  • 自己承認欲求を満たすために購入する ほか)
  • 5 インフルエンサーと「共創」するために企業がすべきこと(インスタグラム運用における3つの課題
  • 「共創」「共感」「共有」の意識を持つ ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 買う理由は雰囲気が9割
著作者等 福田 晃一
書名ヨミ カウ リユウ ワ フンイキ ガ キュウワリ : サイキョウ ノ インフルエンサー マーケティング
書名別名 最強のインフルエンサーマーケティング
出版元 あさ
刊行年月 2017.12
ページ数 205p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-86667-000-3
NCID BB2515510X
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全国書誌番号
23007971
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言語 日本語
出版国 日本
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