競争としてのマーケティング

丸山謙治 著

顧客志向ではなく、競争志向で考えよ。コトラーと並ぶマーケティング界のレジェンド、アル・ライズとジャック・トラウトが語る超競争時代に勝ち抜くための83のアドバイス。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 顧客志向ではなく、競争志向で考えよ
  • 第2章 心を制する者がマーケティングを制す
  • 第3章 マーケティングの要はポジショニングだ
  • 第4章 戦術が戦略を決定し、戦略が戦術を動かす
  • 第5章 すべては「優勝劣敗」の定理に基づく
  • 第6章 マーケティングの常識を疑う
  • 第7章 マーケティングも人生と同じ

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 競争としてのマーケティング
著作者等 丸山 謙治
書名ヨミ キョウソウ ト シテ ノ マーケティング
書名別名 Competitor-oriented Marketing
出版元 総合法令
刊行年月 2016.11
ページ数 252p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-86280-527-0
NCID BB22482314
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22807808
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想