創発するマーケティング

DNP創発マーケティング研究会 編著

人と人、人と社会が相互に刺激し合って予期せぬ結果を生み出す「創発」。消費者と企業が能動的に関わって新しい価値を生み出す「創発するマーケティング」が始まる。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 「創発社会」の到来とビジネス・パラダイムの転換(民話が示唆する社会-『ストーン・スープ』の話
  • 「目標達成・計画遂行型社会」から「創発社会」へ-その思考的背景 ほか)
  • 第2章 創発的消費をめぐって(創発的消費が市場を動かす
  • 創発的消費の実例 ほか)
  • 第3章 市場参加型マーケティングの構図(消費者参加のフェーズへ
  • 参加の場がもたらす大きな変化 ほか)
  • 第4章 創発マーケティングの事例(事例を読み解くにあたって
  • 「街のコンシェルジェ」の高齢者サポートと商店街の活性化-街のコンシェルジェ 中延センター ほか)
  • 第5章 創発マーケティングの実践論理(創発を取り込む新しい計画・管理
  • 創発マーケティングの展開 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 創発するマーケティング
著作者等 DNP創発マーケティング研究会
上原 征彦
井関 利明
山川 悟
新井 範子
書名ヨミ ソウハツスル マーケティング
出版元 日経BP : 日経BP出版センター
刊行年月 2008.3
ページ数 319p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-86130-310-4
NCID BA85404023
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全国書誌番号
21398248
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本

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