エンジニアのためのコミュニケーションの技術 : 論理と心理の融合で「伝え合う力」がアップする

崎山みゆき, 平野茂実 著

「技術屋だから」では通用しない。できるSE、ビジネス上手な技術職になるために。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 序章 今、なぜ「エンジニアにもコミュニケーション力」なのか(エンジニアが「営業マン」に変身する日
  • 「エンジニアこそ顧客の求める営業マン」の時代が来た ほか)
  • 第1章 「エンジニア=コミュニケーション下手」神話をくつがえそう!(「エンジニア=コミュニケーション下手」は本当か?
  • 「周りに思われているあなた=エンジニア像」はこうしてできあがった ほか)
  • 第2章 「脱!コミュニケーション下手」の第一歩「人物ライブラリ」(「コミュニケーションの達人技」の奥義をきくと…
  • 「人物ライブラリ」作成実践段階。まずは「人物スケッチ」を描いてみよう ほか)
  • 第3章 「エンジニアならでは」のコミュニケーションパワーアップ術(あなたもぜったいになれる!コミュニケーション上手の「スーパーエンジニア」
  • エンジニア持ち前の「論理思考力」こそ「コミュニケーション力」の礎 ほか)
  • 第4章 ここまでくれば、あなたはもう「コミュニケーションの達人」(コミュニケーションの「ノイズ」をカット!
  • これで万全!コミュニケーショントラブルの防止策 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 エンジニアのためのコミュニケーションの技術 : 論理と心理の融合で「伝え合う力」がアップする
著作者等 崎山 みゆき
平野 茂実
書名ヨミ エンジニア ノ タメノ コミュニケーション ノ ギジュツ : ロンリ ト シンリ ノ ユウゴウ デ ツタエアウ チカラ ガ アップスル
出版元 あさ
刊行年月 2005.10
ページ数 215p
大きさ 19cm
ISBN 4860631250
NCID BA74160980
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全国書誌番号
21026494
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言語 日本語
出版国 日本
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