100円のコーラを1000円で売る方法 = HOW TO SELL A 100 YEN COLA FOR 1000 YEN : コミック版

永井孝尚 原作 ; 阿部花次郎 作画

会計ソフト会社である駒沢商会でトップセールスになった宮前久美は、「お客さんが喜ぶ商品を創り出したい」という想いを実現させるために商品企画部へ異動を申し出る。しかしそこで出会った与田誠に突きつけられたのは、「顧客絶対主義」の落とし穴だった。彼女は日本企業が抱える課題-「高品質・多機能、でも低収益」から脱却できるのか?MBAマーケティング理論が学べる商品開発ストーリー。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • アメリカの鉄道会社はなぜ衰退したのか?-事業の定義
  • 「お客さんの言いなりの商品」は売れない?-顧客絶対主義の落とし穴
  • 顧客の要望に100%応えても0点-顧客満足のメカニズム
  • 値引きの作法-マーケットチャレンジャーとマーケットリーダーの戦略
  • キシリトールガムがヒットした理由-バリュープロポジションとブルーオーシャン戦略
  • スキンケア商品を売り込まないエステサロン-競争優位に立つためのポジショニング
  • 商品を自社で売る必要はない-チャネル戦略とWin‐Winの実現
  • 100円のコーラを1000円で売る方法-値引きの怖さとバリューセリング
  • なぜ省エネルックは失敗してクールビズは成功したのか-コミュニケーションの戦略的一貫性
  • 新商品は必ず売れない?-イノベーター理論とキャズム理論

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 100円のコーラを1000円で売る方法 = HOW TO SELL A 100 YEN COLA FOR 1000 YEN : コミック版
著作者等 永井 孝尚
阿部 花次郎
書名ヨミ ヒャクエン ノ コーラ オ センエン デ ウル ホウホウ : コミックバン
書名別名 HOW TO SELL A 100 YEN COLA FOR 1000 YEN
出版元 中経
刊行年月 2012.12
ページ数 174p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-8061-4592-9
NCID BB11477753
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22183541
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想