なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか : 全部無料のマスコミ戦略

玉木剛 著

『ハリー・ポッター』が最初広告費0円でも売れた理由とは!?大ヒット商品の「売る仕掛け」明かします。「儲からない」とお悩みの経営者、商品・宣伝・広報担当者、必読。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1章 すべての大ヒットの裏には仕掛けがあった!-「仕掛け=広告」時代の終焉
  • 2章 なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか!-全部無料のマスコミ戦略(『ハリー・ポッターと賢者の石』の広告費は、最初0円だった
  • 『アメリ』のプロモーションには、カルロス・ゴーンも一役買った
  • 藤圭子のデビュー曲は、宣伝費5万円で、80万枚を超える大ヒットになった
  • 『¥マネーの虎』出演の安田社長はすべてのマスコミ露出を事業に活かす
  • 漫画『ホテル』ドラマ化の話を聞いた広報マンは、自分のホテルを舞台にした ほか)
  • 3章 あなたの会社でも大ヒットは仕掛けられる!-販促広報の基本4ステップ
  • 4章 大ヒットを生み出すマスコミ戦略はいますぐ実践できる!-マスコミ戦略A‐Z

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか : 全部無料のマスコミ戦略
著作者等 玉木 剛
書名ヨミ ナゼ アノ ショウヒン ダケ ダイヒット シタノカ : ゼンブ ムリョウ ノ マスコミ センリャク
出版元 翔泳社
刊行年月 2003.3
ページ数 217, 32p
大きさ 19cm
ISBN 4798103624
NCID BA62022298
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20392300
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想