「ブルー・オーシャン戦略」実践ワークブック

中野明 著

中長期的ビジョン策定を極める。競争のない未開拓市場を創る。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 ブルー・オーシャン戦略とは何か(ブルー・オーシャン戦略とは何か
  • レッド・オーシャンにおける従来の戦略 ほか)
  • 2 現状の認識と戦略の方向性の探索(戦略キャンバスの構造
  • 戦略キャンバスの作成 ほか)
  • 3 4つのアクションを実践する(戦略キャンバスを書き直す
  • 4つのアクションとERRCグリッド ほか)
  • 4 ビジネスモデルを構築する(ビジネスモデルの構築方法
  • 買い手にとっての効用を考える ほか)
  • 5 バリュー・イノベーションを実現する(実行を妨げる組織面のハードル
  • ティッピング・ポイント・リーダーシップとは ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 「ブルー・オーシャン戦略」実践ワークブック
著作者等 中野 明
書名ヨミ ブルー オーシャン センリャク ジッセン ワークブック : カンゼン ズカイ
書名別名 完全図解
シリーズ名 Shuwasystem business guide
出版元 秀和システム
刊行年月 2009.5
ページ数 111p
大きさ 26cm
ISBN 978-4-7980-2267-3
NCID BA90270582
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21597957
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想