ソーシャルメディアクチコミ分析入門

佐藤弘和, 浅野弘輔 著 ; 成瀬功一郎 監修

「キャンペーンの反響は…」「新製品の評判は…」「いま話題の商品は…」「私たちの会社の評判って…」、クチコミ分析なら、あなたの欲しい情報をすぐに集めることができます。ネットに飛び交う無数のクチコミから、必要な情報を抽出・分析し、ビジネスやマーケティングに活かすためのヒントが満載です。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 クチコミ分析で何ができるか?(クチコミ分析とは何か?
  • クチコミ分析に必要なものは?
  • 従来の調査メソッドとの違いは?)
  • 2 クチコミ分析の手法(クチコミ分析のアプローチ
  • クチコミ分析の機能
  • クチコミ分析の流れと読み解き方)
  • 3 クチコミ分析の実例(生活者調査
  • キャンペーン反響測定
  • ブランド調査
  • 風評調査)
  • 4 クチコミ分析の実践(分析の準備
  • 実践1 キャンペーン効果の測定
  • 実践2 製品イメージの比較
  • 実践3 生活者層の調査)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ソーシャルメディアクチコミ分析入門
著作者等 佐藤 弘和
成瀬 功一郎
浅野 弘輔
株式会社ホットリンク
書名ヨミ ソーシャル メディア クチコミ ブンセキ ニュウモン : ツイッター ブログ ケイジバン ニ ヒメラレタ セイカツシャ ガ ホントウ ニ モトメル モノ ノ ミツケカタ
書名別名 Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方
出版元 ソフトバンククリエイティブ
刊行年月 2013.9
ページ数 222p
大きさ 24cm
ISBN 978-4-7973-7475-9
NCID BB13631606
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22308162
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想