「B級グルメ」の地域ブランド戦略

関満博, 古川一郎 編

「食」の見直しが地域を変える。「安くて、旨くて、地元で愛されている名物・郷土料理」で地域おこしの熱いうねりを創出した全国10の取り組みに学ぶ。「全国B級ご当地グルメマップ」付。大好評「地域ブランド」シリーズ最新刊。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 地域のB級グルメを楽しむ時代
  • 第1部 大都市の中で育ったB級グルメ(川崎市/「焼肉街」の五つの成功要因
  • 神戸市長田区/「そばめし」が生まれたまち
  • 岩手県盛岡市/ご当地三大麺の切り札「じゃじゃ麺」)
  • 第2部 中小都市のまちづくりを担うB級グルメ(福岡県久留米市/日本一の「焼き鳥」のまち
  • 栃木県佐野市/「ラーメン」と「いもフライ」のまち
  • 長野県岡谷市/工業都市は「うなぎ」のまち
  • 静岡県富士宮市/「やきそば」がまち活性化の起爆剤)
  • 第3部 条件不利地域でガンバルB級グルメ(北海道富良野市/「オムカレー」を通じたまちおこし
  • 高知県須崎市/路地ウラから全国区を目指す「鍋焼きラーメン」
  • 島根県雲南市/(株)吉田ふるさと村の「おたまはん」)
  • B級グルメで地域ブランドを創る

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 「B級グルメ」の地域ブランド戦略
著作者等 古川 一郎
関 満博
書名ヨミ Bキュウ グルメ ノ チイキ ブランド センリャク
出版元 新評論
刊行年月 2008.1
ページ数 224p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-7948-0760-1
NCID BA84516600
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全国書誌番号
21369328
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言語 日本語
出版国 日本
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