営業の問題解決スキル

斎藤顕一 著

単に自社の商品やサービスを顧客にうまく売り込めば成長できる時代は終わった。顧客の業績を向上させるために何をすればいいのかを考え、行動し成果につなげる-価値提供-これができてはじめて今の時代に求められる営業といえる。価値提供ができる営業とは何かを理解し、そのスキルと人間力を身につける。問題解決のカリスマ講師が、営業の現場で使える独自のノウハウを紙上で伝授。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • なぜ、今、「価値提供の営業」なのか
  • 価値提供の営業スキルを身につける(顧客を理解し、顧客の問題解決に何ができるかを考える
  • 自社を理解し、優位性に自信を持つ
  • メッセージを伝える仕掛けを考え、価値を伝達する)
  • 価値営業成功の秘訣は「人間力」にある
  • 自己改革の強化プログラム
  • 価値提供の営業・演習編

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 営業の問題解決スキル
著作者等 齋藤 顯一
斎藤 顕一
書名ヨミ エイギョウ ノ モンダイ カイケツ スキル
書名別名 Problem solving skills for sales persons
シリーズ名 BBTビジネス・セレクト 6
出版元 ゴマブックス
刊行年月 2007.4
ページ数 182p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-7771-0568-7
全国書誌番号
21211877
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言語 日本語
出版国 日本
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