お客が集まる!ワルのしかけ

今井裕志 著

この本で紹介するワルのしかけとは、闇の世界の手口や、お年寄りなどの弱者からお金をむしり取る方法ではありません。「売り込まれている」という印象を持たせないまま、お客を「どうしても買いたい」「買わないと気がすまない」状況に巧妙かつ狡猾に追い込んでいく戦略です。大企業のなかでも頭のいい会社なら、コッソリやっています。もちろん合法です。中小企業にもできます。他人の成功例を猿マネしてチラシやDM、広告を単発でやっても、お客は集まりません。一発勝負をして、ダメなら終わり。バクチと同じです。重要なのは、様々な打ち手を連鎖させながら、いかに計画的にお客を追い込むかなのです。猿マネではなく、ワル知恵を働かせましょう。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 序章 他人事と笑って言えますか?
  • 第1章 マーケットを理解すれば、百戦連勝!?
  • 第2章 しかけがなければ、もうモノは売れない
  • 第3章 プロ以上のプロになる1 コピー編
  • 第4章 プロ以上のプロになる2 見せ方編
  • 第5章 プロ以上のプロになる3 顧客心理編
  • 最終章 お金に直結するブランディング

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 お客が集まる!ワルのしかけ
著作者等 今井 裕志
書名ヨミ オキャク ガ アツマル ワル ノ シカケ
出版元 アスコム
刊行年月 2007.2
ページ数 255p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-7762-0380-3
全国書誌番号
21265111
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想