ビジネスマナーものの言い方辞典 : 信頼度・好感度が確実にアップ!

シーズ 著

上司、先輩、顧客、取引先。そして部下や後輩たち…。相手や状況によって微妙に違う敬語や言い回しをビジネスシーン別にすっきり整理。失礼のない、効果的な「ものの言い方」がわかります。各シーンには、それぞれ2〜5の言い換えバリエーションを掲載。そのときの状況、目の前の相手にぴったり合った表現が選べます。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 基本のフレーズ(お詫び
  • お礼
  • 了承
  • 恐縮
  • 相づち ほか)
  • シーン別フレーズ(日常の挨拶シーン
  • 取り次ぎ(案内)シーン
  • 報告・連絡・相談シーン
  • 議論・会議シーン
  • 依頼(了承・断り)シーン ほか)
  • 付録

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ビジネスマナーものの言い方辞典 : 信頼度・好感度が確実にアップ!
著作者等 シーズ
シーズ (1992年)
書名ヨミ ビジネス マナー モノ ノ イイカタ ジテン
シリーズ名 @basic
出版元 技術評論社
刊行年月 2006.5
ページ数 223p
大きさ 19cm
ISBN 4774127515
NCID BA77066719
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21013748
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
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