NPOのためのマーケティング講座

長浜洋二 著

NPOが増加し、新寄付税制など活動を支援する法制度が整うにつれて、NPO自身の事業目的を遂行する実力が問われる時代になってきた。組織のポジションを見究め、ターゲットのニーズに基づいた事業を企画・実施し、成果を測定しながら改善サイクルを確立する…など、NPOマーケティングの基本と実務を豊富な事例をもとに解説。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 入門篇(NPOのマーケティング)
  • 2 事前準備篇(環境分析
  • ターゲット設定
  • ポジショニング)
  • 3 企画・立案篇(価値(Customer Value)
  • コスト(Cost)
  • 利便性(Convenience)
  • コミュニケーション(Communication)
  • 快適さ(Comfort))
  • 4 実行・管理篇(マーケティング管理
  • マーケティング実行・改善)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 NPOのためのマーケティング講座
著作者等 長浜 洋二
書名ヨミ エヌピーオー ノ タメ ノ マーケティング コウザ
出版元 学芸出版社
刊行年月 2014.10
ページ数 197p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-7615-2576-7
NCID BB16664281
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22470335
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想