ビジネスプラン・シナリオ作成術

HRインスティテュート 著 ; 野口吉昭 編

Wおどり炊き(パナソニック)、Wii(任天堂)、クイックル(花王)、アスクル、ユニクロ、セコム、ソフトバンク、キーエンスなど、多数の事例を掲載!なぜ、あの事業・商品がヒットしたのか見えてくる。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 商品企画・事業企画の背景・問題意識を明確にする
  • 2 商品企画・事業企画のコンセプトを仮説化する
  • 3 コンセプトの仮説を検証する
  • 4 ベンチマーキング分析&ベストプラクティスを実施する
  • 5 ドメインを決定する
  • 6 市場規模を算定する
  • 7 ビジネス・ビジョンを設定する
  • 8 ビジネス戦略体系を構築する
  • 9 ビジネス戦略をアクションに落とし込む
  • 10 事業収支と事業評価を想定する

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ビジネスプラン・シナリオ作成術
著作者等 HR Institute
HRインスティテュート
野口 吉昭
書名ヨミ ビジネス プラン シナリオ サクセイジュツ : ジギョウ キカク ショウヒン キカク ガ セイコウ スル ジュウ ステップ
書名別名 事業企画・商品企画が成功する10ステップ
出版元 かんき
刊行年月 2015.11
ページ数 254p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-7612-7122-0
NCID BB20220383
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22664835
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想