小さな会社こそが勝利するポーターの競争戦略 : 圧倒的に支持される会社を創る方法

今瀬勇二 著

競争戦略+マーケティング戦略で、激しい市場の争いから勝ち残る。ファイブ・フォースモデルで業界の競争関係を分析。大企業に勝てる差別化集中戦略を構築。小さくても元気な会社を16社紹介。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 基礎編-ポーターの戦略を理解しよう
  • 第2章 発展編-環境別の競争戦略
  • 第3章 応用編-競争優位の源泉「コア・コンピタンス」を探す
  • 第4章 分析編-競争戦略とマーケティング
  • 第5章 実践編-小さな会社を強化する方法
  • 第6章 事業承継編-世代交代とポーターの戦略
  • 第7章 新規参入編-新規事業開発とポーターの戦略

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 小さな会社こそが勝利するポーターの競争戦略 : 圧倒的に支持される会社を創る方法
著作者等 今瀬 勇二
書名ヨミ チイサナ カイシャ コソ ガ ショウリスル ポーター ノ キョウソウ センリャク : アットウテキ ニ シジサレル カイシャ オ ツクル ホウホウ
シリーズ名 Asuka business & language books
出版元 明日香出版社
刊行年月 2011.8
ページ数 221p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-7569-1480-4
NCID BB06755314
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21969190
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想