成功するキャラクターデザインの法則

山下和彦 取材・文

[目次]

  • 1 世の中を巻き込むキャラクタービジネスの創出方法(新しいキャラクターを立ち上げ軌道に乗せる-「くまのがっこう」に見る永続的なキャラの育て方
  • 古典的キャラクターを現代に復権させる-「手塚プロダクション」の世界を見据えた二次利用戦略)
  • 2 事業価値を向上させるためのキャラクター戦略(キャラクターを使ったブランド価値向上-世界に派生した「どーもくん」人気のなぜ
  • キャラクターを使ったプロモーション-「Suicaのペンギン」の"魅せる"キャラクター展開
  • キャラクターを使った地域活性-「ひこにゃん」が彦根市にもたらしたものとは
  • キャラクターを使ったヒット商品開発-次々とヒットを生む「東ハト」の大胆なパッケージ戦略
  • キャラクターを使ったブランディング-新潮文庫「Yonda?」がロングランを続ける理由)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 成功するキャラクターデザインの法則
著作者等 山下 和彦
書名ヨミ セイコウスル キャラクター デザイン ノ ホウソク
出版元 パイインターナショナル
刊行年月 2010.7
ページ数 251p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-7562-4014-9
NCID BB02903577
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21889689
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想