|
成功するキャラクターデザインの法則
山下和彦 取材・文
[目次]
- 1 世の中を巻き込むキャラクタービジネスの創出方法(新しいキャラクターを立ち上げ軌道に乗せる-「くまのがっこう」に見る永続的なキャラの育て方
- 古典的キャラクターを現代に復権させる-「手塚プロダクション」の世界を見据えた二次利用戦略)
- 2 事業価値を向上させるためのキャラクター戦略(キャラクターを使ったブランド価値向上-世界に派生した「どーもくん」人気のなぜ
- キャラクターを使ったプロモーション-「Suicaのペンギン」の"魅せる"キャラクター展開
- キャラクターを使った地域活性-「ひこにゃん」が彦根市にもたらしたものとは
- キャラクターを使ったヒット商品開発-次々とヒットを生む「東ハト」の大胆なパッケージ戦略
- キャラクターを使ったブランディング-新潮文庫「Yonda?」がロングランを続ける理由)
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
成功するキャラクターデザインの法則 |
著作者等 |
山下 和彦
|
書名ヨミ |
セイコウスル キャラクター デザイン ノ ホウソク |
出版元 |
パイインターナショナル |
刊行年月 |
2010.7 |
ページ数 |
251p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-7562-4014-9
|
NCID |
BB02903577
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
21889689
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|