|
多文化共生論
加賀美常美代 編著
[目次]
- 多文化共生とは何か-コミュニティ心理学的視座から多様性を考える
- 日本の外国人の抱える問題
- 中国帰国者の抱える問題-1世、2世、3世に求められる支援とは
- 地域社会と多文化共生-新宿の小学校事例を中心として
- 外国につながる子どもたちの困難・サポート・対処行動からみる現状
- 地域日本語教育とコーディネーターの重要性-共生社会の構築へ向けて
- 国際結婚家族で母語を身につけるバイリンガル-社会言語学と言語発達の視点から捉える
- 国際結婚の解消-身近な法律問題
- 難民認定申請者(Asylum seekers)の生活とこころ
- 多文化共生と障害の文化モデル-人ひとりへの合理的配慮
- 企業と研修生-共生に向けた日本語支援の視点から
- 大学コミュニティにおける多文化共生
- 海外の日本人駐在家族と移動す子どもたち
- 韓国における多文化化する家族とその子どもたち
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
多文化共生論 |
著作者等 |
加賀美 常美代
|
書名ヨミ |
タブンカ キョウセイロン : タヨウセイ リカイ ノ タメ ノ ヒント ト レッスン |
書名別名 |
多様性理解のためのヒントとレッスン |
出版元 |
明石書店 |
刊行年月 |
2013.7 |
ページ数 |
347p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
978-4-7503-3848-4
|
NCID |
BB13015908
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
22279133
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|