マーケティング戦略論 : 実践パラダイムの再構築

上原征彦 著

新しい実践パラダイムの提示!現代マーケティングを、売り手と買い手の情報格差を前提とした、需給マッチングとしての操作型マーケティングとしてとらえ、その戦略的機能と構造を詳細に解明するとともに、生活者の台頭や情報技術の進展を背景とした21世紀の新しいパラダイムとして、「協働型マーケティング」の考え方を提示する、本格的テキスト。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 需給マッチングを目指すマーケティング戦略-その特徴と将来展望
  • 第2章 現代マーケティングの本質とその戦略的含意
  • 第3章 現代マーケティング戦略の基本構造
  • 第4章 マーケティング戦略のための実践理論の構築
  • 第5章 マーケティングの水平対応と垂直適応-競争と流通機構への対処
  • 第6章 協働型マーケティングの展開に向けて

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 マーケティング戦略論 : 実践パラダイムの再構築
著作者等 上原 征彦
書名ヨミ マーケティング センリャク ロン : ジッセン パラダイム ノ サイコウチク
出版元 有斐閣
刊行年月 1999.7
ページ数 307p
大きさ 22cm
ISBN 464116066X
NCID BA42394584
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全国書誌番号
99117258
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言語 日本語
出版国 日本
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