マーケティング・サイエンス入門 : 市場対応の科学的マネジメント

古川一郎, 守口剛, 阿部誠 著

データと論理に基づきつつ、市場の正確な把握を試みるマーケティング・サイエンスの入門テキストを新版化。マーケティング計画の流れに沿って解説され、自然とロジカルな思考が養えて、マネジリアルな意思決定の発想が豊かになる。Webエクササイズも用意。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • マーケティング・サイエンスのすすめ
  • ビジネス・チャンスの発見
  • 消費者行動
  • マーケティング情報の収集と活用
  • マーケティング戦略の決定
  • 製品デザイン
  • プライシング
  • コミュニケーションと広告
  • プロモーション
  • 流通と営業
  • テストとコントロール
  • 現代マーケティング(1)データベース・マーケティング
  • 現代マーケティング(2)ブランドの評価と測定

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 マーケティング・サイエンス入門 : 市場対応の科学的マネジメント
著作者等 古川 一郎
守口 剛
阿部 誠
書名ヨミ マーケティング サイエンス ニュウモン : シジョウ タイオウ ノ カガクテキ マネジメント
書名別名 Introduction to Marketing Science
シリーズ名 有斐閣アルマ
出版元 有斐閣
刊行年月 2011.4
版表示 新版.
ページ数 332p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-641-12438-7
NCID BB05522682
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21936167
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想