工場見学がファンをつくる

中嶋康博, 氏家清和, 伊藤暢宏, 赤澤周平, 相馬隆史, 山本恵裕 著

見学者の声を集めるにはどんなアンケートがいいのか?案内クルーや見学スタッフの技能向上には何をすればいいのか?効果はどうやって測るのか?「工場見学」を運営側の視点で捉え、そのノウハウとデータ、分析結果をあますところなく伝える決定版。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 序 なぜ味の素社は「味の素グループうま味体験館」を開設したのか
  • 1章 「ものづくり」への想い
  • 2章 工場見学の現状:実施側からの視点を中心に
  • 3章 工場見学の実施のステップ-味の素社のケース
  • 4章 工場見学に求めるもの-見学者のニーズ
  • 5章 工場見学を評価する:ATTM(味の素社/東京大学/筑波大学/MDI社)法
  • 6章 KPI1:工場見学プログラムの評価
  • 7章 KPI2:"ファンづくり効果"の把握-見学者の意識変容・態度変容
  • 8章 ATTM法の課題
  • 結 工場見学が「日本のものづくり」のファンをつくる

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 工場見学がファンをつくる
著作者等 中嶋 康博
伊藤 暢宏
氏家 清和
赤澤 周平
山本 恵祐
山本 恵裕
相馬 隆史
書名ヨミ コウジョウ ケンガク ガ ファン オ ツクル : ジッシ ノウハウ ト ヒョウカ ホウホウ
書名別名 実施ノウハウと評価方法
出版元 日本経済新聞出版社
刊行年月 2016.12
ページ数 202p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-532-32125-3
NCID BB22722611
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全国書誌番号
22835276
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言語 日本語
出版国 日本
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