金融マーケティング戦略 : 顧客理解とリスク管理の理論と実践

岸本義之 著

金融業に必要なのは「無形性の高いサービスのマーケティング」と「リスクを効率的に管理したマーケティング」。金融サービスという特殊な商品特性を正しく認識し、新たな価値を提供していかなければ、金融機関は生き残れない。これまで重要視されてこなかった金融サービス業におけるマーケティングの理論と実践を明らかにする。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 金融サービス業の経営課題(金融「サービス業」の本質的な意味
  • 日本の金融制度の問題 ほか)
  • 第2章 金融サービスのマーケティング(サービス業としてのマーケティング
  • 顧客生涯価値とCRM ほか)
  • 第3章 リスク管理とマーケティング(個人の信用リスクとマーケティング
  • 企業の信用リスクとマーケティング ほか)
  • 第4章 マーケティング戦略の実行(「消費者行動」の理解
  • マーケティング組織の設計 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 金融マーケティング戦略 : 顧客理解とリスク管理の理論と実践
著作者等 岸本 義之
書名ヨミ キンユウ マーケティング センリャク : コキャク リカイ ト リスク カンリ ノ リロン ト ジッセン
書名別名 Marketing strategy of financial services
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2005.2
ページ数 236p
大きさ 22cm
ISBN 4478502501
NCID BA71064743
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全国書誌番号
20748970
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言語 日本語
出版国 日本
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