実況liveマーケティング実践講座 : ケーススタディと演習でプロのスキルを学ぶ

須藤実和 著

マーケティング戦略の考え方と仕事に役立つツールを実在ケースで解説。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 マーケティングとは何か(あなたのマーケティング発想度をチェックしよう
  • マーケティング活動の3本の柱とそのプロセス ほか)
  • 2 マーケティング戦略の実践法(顧客を知る
  • 競合を知る ほか)
  • 3 マーケティングの調査分析手法(顧客共通の行動パターンや嗜好を知りたい「回帰分析」
  • 購買の動機として最も主要なものを知りたい「主成分分析」 ほか)
  • 4 これからのマーケティングには何が求められるか?(既存顧客との関係を重視するリレーションシップマーケティング
  • ブランドマネジメントは究極のマーケティング手法)
  • 5 演習 サントリーDAKARAのマーケティング戦略を立てる(サントリーDAKARA開発の背景を知る
  • マーケティング戦略立案のプロセスを確認しておこう ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 実況liveマーケティング実践講座 : ケーススタディと演習でプロのスキルを学ぶ
著作者等 須藤 実和
書名ヨミ ジッキョウ live マーケティング ジッセン コウザ : ケース スタディ ト エンシュウ デ プロ ノ スキル オ マナブ
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2005.6
ページ数 239p
大きさ 21cm
ISBN 447850248X
NCID BA72438317
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20794943
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想