レビットのマーケティング思考法 : 本質・戦略・実践

セオドア・レビット 著 ; 土岐坤, Diamondハーバード・ビジネス・レビュー編集部 訳

名著『発展のマーケティング』改訳版。マーケティングのすべてはここに始まる。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 経営者にとってのマーケティングの意味(CEOの責務
  • あなたの製品は何か、あなたの企業は何か ほか)
  • 第2部 イノベーションと組織のあり方(イノベーションの源泉
  • 大きく考えてばかりいてはいけない ほか)
  • 第3部 イノベーションとイミテーション(製品ライフサイクルをどう操作するか
  • 他社のかじったリンゴを狙え)
  • 第4部 マーケティングの力と限界(マーケティング・マトリックス
  • マーケティング・コンセプトの限界)
  • 第5部 未来思考の本質(未来予測の落とし穴
  • マーケティングの倫理)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 レビットのマーケティング思考法 : 本質・戦略・実践
著作者等 Diamondハーバードビジネスレビュー編集部
Levitt, Theodore
土岐 坤
DIAMONDハーバードビジネスレビュー編集部
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
レビット セオドア
書名ヨミ レビット ノ マーケティング シコウホウ : ホンシツ センリャク ジッセン
書名別名 発展のマーケティング

Marketing for business growth
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2002.12
ページ数 291p
大きさ 22cm
ISBN 447850198X
NCID BA60100823
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20362432
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想