マネジメント : 基本と原則

P.F.ドラッカー 著 ; 上田惇生 編訳

「変化」のときこそ、「基本」を確認しなければならない!ドラッカー経営学の集大成を一冊に凝縮。自らの指針とすべき役割・責任・行動を示し、新しい目的意識と使命感を与える書。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 マネジメントの使命(企業の成果
  • 公的機関の成果
  • 仕事と人間
  • 社会的責任)
  • 2 マネジメントの方法(マネジャー
  • マネジメントの技能
  • マネジメントの組織)
  • 3 マネジメントの戦略(トップマネジメント
  • マネジメントの戦略
  • マネジメントのパラダイムが変わった)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 マネジメント : 基本と原則
著作者等 Drucker, Peter Ferdinand
上田 惇生
Drucker Peter F.
ドラッカー ピーター・F.
書名ヨミ マネジメント : キホン ト ゲンソク
書名別名 Management. (抄訳)
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2001.12
版表示 エッセンシャル版.
ページ数 302p
大きさ 19cm
ISBN 4478410232
NCID BA54921439
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20229891
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想