いかに「問題社員」を管理するか

Diamondハーバード・ビジネス・レビュー編集部 編訳

いくら指導しても業績が改善されない「Cクラス社員」。頭がよくて仕事もできるが、自己中心的で傲慢な「ボスザル社員」。裏工作を働いたり、平気で人を陥れたりする「詐欺師社員」。あなたの組織にも必ずいる「困った社員」を矯正する技法。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 ボスザル社員を手なずける法
  • 第2章 「Cクラス社員」のマネジメント
  • 第3章 「Cクラス社員」のモチベーションを高める方法
  • 第4章 「Bクラス社員」のレーゾンデートル
  • 第5章 アタマ打ちマネジャーの活性術
  • 第6章 有能な人材の「悪癖」を取り除く方法
  • 第7章 悪の腹心
  • 第8章 リーダーが部下に翻弄される時
  • 第9章 スター・プレーヤーの中途採用は危険である

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 いかに「問題社員」を管理するか
著作者等 Diamondハーバードビジネスレビュー編集部
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
DIAMONDハーバードビジネスレビュー編集部
書名ヨミ イカニ モンダイ シャイン オ カンリスルカ
書名別名 How to renovate your problem people
シリーズ名 Harvard business review anthology
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2005.1
ページ数 262p
大きさ 21cm
ISBN 4478360790
NCID BA70736675
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全国書誌番号
20729905
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言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
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