「考える営業」の教科書

MCEI東京支部, 守口剛 編著

サプライヤー営業がいま小売業とともに取り組まなければならないのは「お客様のため」と称した安売りではなく、需要創造、コスト削減、そしてロス撲滅のバランスの追求である。小売市場の激変をチャンスとする鍵は、「考える営業」への転換にある!

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 小売業の変化とサプライヤー営業の対応(お客様接点の変容
  • スーパーマーケットの生き残り戦略 ほか)
  • 第2章 サプライヤー営業の課題と戦略(営業の使命と役割
  • サプライヤー営業が直面する3つの壁 ほか)
  • 第3章 「考える営業」の手法とその実践(「考える営業」で用いる営業手法
  • 4つの営業手法の実践法 ほか)
  • 第4章 サプライヤー営業の情報化対応(POSデータの有効活用
  • ID‐POSデータの有効活用 ほか)
  • 第5章 成功事例に学ぶ「非価格の課題解決」営業(ヤクルト本社-ボランタリーチェーンとの共同プロモーション
  • 生活協同組合ユーコープ-POSデータのナレッジ化を通じた流通効率化 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 「考える営業」の教科書
著作者等 MCEI
守口 剛
MCEI東京支部
書名ヨミ カンガエル エイギョウ ノ キョウカショ : サプライヤー ガ コウリギョウ ト トリクム ジッセンテキ ホウホウ
書名別名 サプライヤーが小売業と取り組む実践的方法
シリーズ名 DIAMOND流通選書
出版元 ダイヤモンド・フリードマン社 : ダイヤモンド社
刊行年月 2014.7
ページ数 252p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-478-09038-1
NCID BB1749879X
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全国書誌番号
22444914
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言語 日本語
出版国 日本
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