ドラッカーが『マネジメント』でいちばん伝えたかったこと。

小宮一慶 著

ドラッカーの全著作を読破してきた人気コンサルタントが、ドラッカーの経営思想のポイントをわかりやすく解説するとともに、ビジネスを成功させる本質とは何かを明らかにする。理論を実践する教科書。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 外部からの視点を徹底する(企業の使命は「社会が関心をもっていること」をまっとうすること(自らの組織に特有の使命を果たす
  • 仕事を通じて働く人たちを生かす
  • 社会に与える影響を処理し、社会の問題について貢献する) ほか)
  • 第2章 自らの事業を定義する(事業の三つの定義
  • 事業の目的 ほか)
  • 第3章 目標を設定する(マネジャーの二つの役割
  • 目標設定の考え方 ほか)
  • 第4章 人を生かす(仕事と労働
  • 仕事を生産的なものにする四つのポイント ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ドラッカーが『マネジメント』でいちばん伝えたかったこと。
著作者等 小宮 一慶
書名ヨミ ドラッカー ガ マネジメント デ イチバン ツタエタカッタ コト
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2011.7
ページ数 239p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-478-01541-4
NCID BB06323535
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21959743
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想