兵法三十六計の戦略思考

カイハン・クリッペンドルフ 著 ; 辻谷一美 訳

圧倒的強者をいかにして攻略するか?元マッキンゼーの戦略コンサルタントが、ゲリラ戦の古典とも言うべき『兵法三十六計』の戦術を、現代の企業戦略にどう活かすかを説く。コカ・コーラ、マイクロソフト、任天堂、ソニー、アサヒビール等の豊富な事例で学ぶ実践ガイド。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 陰陽-両極性の原則
  • 第2部 無為-自然の流れに逆らわない
  • 第3部 無常-絶え間ない変化
  • 第4部 上兵無兵-間接的行動
  • 補遺A 『兵法三十六計』を実践するためのブレインストーミング・ツール
  • 補遺B 企業事例集
  • 補遺C 戦術の配列について

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 兵法三十六計の戦略思考
著作者等 Krippendorff, Kaihan
辻谷 一美
Krippendorf Kaihan
クリッペンドルフ カイハン
書名ヨミ ヘイホウ サンジュウロッケイ ノ センリャク シコウ : キョウゴウ オ ダシヌク フセン ヒッショウ ノ チボウ
書名別名 The art of the advantage

競合を出し抜く不戦必勝の知謀
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2008.7
ページ数 378p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-478-00451-7
NCID BA8716310X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21467740
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想