クレームを生かすほど会社は伸びる

西山知義 著

わずか一七坪の焼肉店からスタートし、「牛角」、「しゃぶしゃぶ温野菜」、「土間土間」、「かまどか」などの外食チェーンのみならず、コンビニ、スーパーなども取り込む一大グループを育て上げた成功の秘密は何か?最初の店はクレームの嵐だった。しかし、そのクレームの多さを逆にチャンスと考え、クレームをくださったお客様には、一律三〇〇円お支払いした。そしてその声を徹底的に分析、対応することからすべては始まった。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 すべては失敗から始まった
  • 第2章 お客様のクレームは宝の山!
  • 第3章 お客様に喜んでいただける「喜び」
  • 第4章 西山流おもてなしの心得
  • 第5章 「想い」を伝える方程式
  • 第6章 野ガモになれ

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 クレームを生かすほど会社は伸びる
著作者等 西山 知義
書名ヨミ クレーム オ イカスホド カイシャ ワ ノビル
シリーズ名 祥伝社新書 169
出版元 祥伝社
刊行年月 2009.8
ページ数 215p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-396-11169-4
NCID BA91443835
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21639162
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想