花を売らない花売り娘の物語 : ハイタッチ・マーケティング論

権八成樹 著

「モノ」ではなく「感動」を売るビジネス人生のあり方。「嘘」「間違い」「忘却」こそが人間の素晴らしさ。ビジネスは「100-1=99」ではなく「100-1=0」。顧客は「集める」のではなく「集まる」。「できるかできないか」ではなく「やるかやらないか」。「面白半分」ではなく「面白全部」で生きよう。あなたは「論理の罠」にはまっていませんか。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 序章 人間の愛しき能力-「嘘」「間違い」「忘却」の素晴らしさ
  • 第1章 「個」と「きずな」の潮流-協働創造と感動共有とは何か?
  • 第2章 顧客感動-買い手の感動人生のためにビジネスはある(現代商品事情-コトがときめく時、モノは輝く
  • サービス-ビジネスは「100-1=0」の世界 ほか)
  • 第3章 現代仕事人-自分の感動人生のためにビジネスはある(熱き血潮のアンビションを持て
  • 右脳重視のアジャイル人間であれ ほか)
  • 第4章 ビジネス人生-自分さがしと自分づくり(ジョーカーは見つかりましたか?
  • ビジネス人生の2つの季節 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 花を売らない花売り娘の物語 : ハイタッチ・マーケティング論
著作者等 権八 成樹
書名ヨミ ハナ オ ウラナイ ハナウリ ムスメ ノ モノガタリ : ハイタッチ マーケティング ロン
シリーズ名 Kobunsha paperbacks 62
出版元 光文社
刊行年月 2005.8
ページ数 304p
大きさ 19cm
ISBN 4334933629
NCID BA74900883
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20854502
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想