だからヤマダ電機で買いたくなる

片山修 著

家電量販店売上2兆円強さの秘密に迫る!はじめて明かされるヤマダ電機最大の謎-安くても利益の上がる驚異のビジネスモデルとは山田昇会長、一宮忠男社長をはじめ現場を動かす社員がその全容を語った。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 あなたはどこで家電を買いますか-消費者を知り尽くせ(消費者に選ばれる店はこうしてつくる
  • 誰が価格を決めるのか)
  • 第2章 価格に還元されるローコスト経営-ITで"武装"しろ(だから安くても利益が上がる
  • 自社物流システムで利益を創造する)
  • 第3章 経営の根幹に「仕組み」あり-三年先をどうみるか(人はいかに育つか
  • ワンマン経営にあらず)
  • 第4章 ナンバーワン故の危機感-顧客を創造せよ(地域電気店の弱みを強みに変える
  • 屋根の上にビジネスチャンスあり
  • 法人企業のパートナーになりたい)
  • 第5章 中国に接続的成長を求めて-海外展開を活路に(瀋陽に日本の「仕組み」をもち込む)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 だからヤマダ電機で買いたくなる
著作者等 片山 修
書名ヨミ ダカラ ヤマダ デンキ デ カイタクナル
出版元 潮出版社
刊行年月 2011.2
ページ数 270p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-267-01863-3
NCID BB05397795
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21897947
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想