御社の営業がダメな理由

藤本篤志 著

「うちの営業は頼りない」「いい営業マンが育たない」等、会社員なら誰もが一度は感じたことがある不満-。諸悪の根源は「営業力」にまつわる幻想だった。問題の原因は個人の能力ではなく、システムにある。営業のメカニズムを解き明かす三つの方程式とその活用法を知れば、凡人揃いのチームが確実に最強部隊に変身できる。組織論、営業理論のコペルニクス的転回を提唱する全企業人必読の一冊。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 「スーパー営業マン」誕生という幻想(あるダメ会社の光景
  • 嘘の報告をする部下 ほか)
  • 第2章 二‐六‐二の法則で会社を考える(働き蟻の法則
  • 中小企業に最優秀者は来ない ほか)
  • 第3章 「営業センス」は伸ばせない(標準社員に注目する
  • 第三の方程式の意味 ほか)
  • 第4章 営業日報が元凶だった(疑惑の営業日報
  • 嘘は見破れない ほか)
  • 第5章 営業を「因数分解」する(「追い込み」に意味があるか
  • トップセールスマンはアベレージヒッター ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 御社の営業がダメな理由
著作者等 藤本 篤志
書名ヨミ オンシャ ノ エイギョウ ガ ダメナ リユウ
シリーズ名 新潮新書
出版元 新潮社
刊行年月 2006.5
ページ数 191p
大きさ 18cm
ISBN 4106101653
NCID BA76805329
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21032059
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想