部長、その勘はズレてます!

ダン・シロカー, ピート・クーメン 著 ; 栗木さつき 訳

デザインや言葉を変えた2つのサイトをつくり、顧客をランダムに割り振って、実際に反応がよかった方を採用する-。このシンプルで強力な方法が、顧客獲得や売上上昇に劇的な効果をもたらし、データが主導する新しい企業文化を生みだす。アマゾンやディズニーがこぞって取り入れる画期的手法を、グーグル出身の第一人者が明かす。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • A/Bテストはいかにしてホワイトハウスを二度の勝利に導いたか-5700万ドルのボタン
  • 第1部 20万回のテストから得られた教訓(なにをテストすべきか-最適化の5つのステップ
  • グローバルな最大値を探す-改良と探求
  • 少ないほど効果あり-引き算によって価値が加わるとき
  • 言葉が肝心-たった数語で大きな違いが生じる
  • すばやく失敗し、すばやく学べ-AがBに勝るという事実を積極的に受け入れる)
  • 第2部 A/Bテスト実践ガイド(あなたの組織にふさわしいソリューションを選ぶ-開発する?購入する?委託する?
  • HiPPO(カバ)症候群の治療法-関係者の賛同を得て、価値を証明する
  • A/Bテストのドリームチーム-全員を関係者にする
  • 繰り返す、繰り返す、繰り返す-一つの大きな疑問ではなく、いくつもの小さな疑問を投げかける)
  • 第3部 進化するA/Bテスト(A/Bテストがつまずくとき-起こりうるミスや落とし穴を避ける
  • ウェブページ以外のA/Bテスト-どうやってメールや価格設定をテストするか
  • 個人化する、個人化する、個人化する-「1対多」から「1対1」のウェブサイトへ)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 部長、その勘はズレてます!
著作者等 Koomen, Pete
Siroker, Dan
栗木 さつき
クーメン ピート
シロカー ダン
書名ヨミ ブチョウ ソノ カン ワ ズレテマス : エー ビー テスト サイキョウ ノ ウェブ マーケティング ツール デ カイシャ ノ イシ ケッテイ ガ カワル
書名別名 A/B TESTING

「A/Bテスト」最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる
出版元 新潮社
刊行年月 2014.6
ページ数 238,15p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-10-506731-1
NCID BB16103171
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22430524
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想