ストラテジック・マインド : 変革期の企業戦略

大前研一 著 ; 田口統吾, 湯沢章伍 訳

「世界の企業参謀」の名をほしいままにしているミスター・ストラテジーこと大前研一の本業は経営コンサルタント(マッキンゼー社日本支社長)だが、「世界が見える日本が見える」「大前研一の新国富論」等の著作でも注目され、その清新な理論と提言は各界で圧倒的な支持を得ている。本書は世界的なベストセラー(原著は英文)の日本語版で、企業の社員研修用テキストとしても絶好である。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 戦略的思考の基礎-革新的戦略の方向を探る
  • 第2部 優れた戦略の構築-戦略的三角関係の視点から
  • 第3部 現代の企業戦略環境-日本企業に何を学ぶか

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ストラテジック・マインド : 変革期の企業戦略
著作者等 大前 研一
湯沢 章伍
田口 統吾
書名ヨミ ストラテジック マインド
シリーズ名 新潮文庫
出版元 新潮社
刊行年月 1987.5
ページ数 363p
大きさ 15cm
ISBN 4101023115
NCID BN0790692X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
87040205
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想