誰かに教えたくなる「社名」の由来

本間之英 著

ふだん商品やCMで「知っている」あの会社のほんとうの姿は「社名」の中にあった!それは、昨今の不詳事企業が忘れてしまった創業時の熱い思い。そして、ITバブル企業には見られない人間くさい信念。就活中の学生さんは希望企業の素顔を知る近道に、新入社員とその上司なら一致団結した明日への活力に、きっと活かせる、日本を代表する120社の「社名」にまつわるエピソード集。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 機械・光学系企業(トヨタ自動車
  • 日産自動車 ほか)
  • 第2章 生活・ファッション系企業(大日本除虫菊
  • フマキラー ほか)
  • 第3章 食品・飲料系企業(味の素
  • ハウス食品 ほか)
  • 第4章 流通・資源・サービス系企業(三越
  • 大丸 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 誰かに教えたくなる「社名」の由来
著作者等 本間 之英
書名ヨミ ダレカ ニ オシエタクナル シャメイ ノ ユライ
シリーズ名 講談社+α文庫
出版元 講談社
刊行年月 2007.3
ページ数 266p
大きさ 16cm
ISBN 978-4-06-281097-5
NCID BA82241476
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21217251
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想