iPad vs.キンドル : 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏

西田宗千佳 著

キンドルに始まるeBook(電子書籍)の流れの源流が、日本にあったことをご存じの方はどれだけいるだろうか?また、多くのマスコミがeBookに注目する「本当の理由」を知っている人は、どのくらいいるだろうか?なぜアメリカでは火が付いたのだろうか?日本でも同じように「今度こそ成功するのでは」と考える人が多い理由はなんなのだろうか(序文より)。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 序章 はじめに-eBookはコンピュータの夢だった
  • 第1章 キンドル・インパクト!
  • 第2章 キンドルのライバル、ソニーとアップル
  • 第3章 eBookへの長い道
  • 第4章 eBookのビジネスモデルとは-アメリカの場合
  • 第5章 日本はどう「eBook」の波に乗るのか
  • 付録 キンドル購入から利用までの手引き

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 iPad vs.キンドル : 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏
著作者等 西田 宗千佳
書名ヨミ iPad vs. キンドル : ニホン オ マキコム デンシ ショセキ センソウ ノ ブタイウラ
シリーズ名 Brain on the entertainment books
出版元 エンターブレイン : 角川グループパブリッシング
刊行年月 2010.3
ページ数 238, 15p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-04-726430-4
NCID BB0156408X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21742861
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想