部下を「お客さま」だと思えば9割の仕事はうまくいく

林文子 著

なぜ「命令」をやめると成果が上がるのか?「カリスマ」ではないあなたでもできる!41の基本。BMW社長→ダイエーCEO→横浜市長の著者が語る部下マネジメントの教科書。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 たったひと言で部下は9割変わる-コミュニケーション(会話の出だしは、ポジティブに「元気そうだね」
  • 責めるのではなく、疑問を投げる「どうしてうまくいかなかったんだろう?」 ほか)
  • 第2章 言うことを聞く部下より「考える部下」を育てなさい-マネジメント(エネルギーの半分を部下との関係作りに使う
  • まず、「自分がどんな人間か」を開示する ほか)
  • 第3章 部下は、あなたに似てきます-上司の行動習慣(笑顔を使うとき、笑ってはいけないとき
  • 常に部下から「見られている」と意識する ほか)
  • 第4章 部下をどれだけ「許せるか」が上司力-人間力(部下に受け入れてもらえないのは「当たり前」
  • 「苦手な部下」は存在しない ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 部下を「お客さま」だと思えば9割の仕事はうまくいく
著作者等 林 文子
書名ヨミ ブカ オ オキャクサマ ダト オモエバ キュウワリ ノ シゴト ワ ウマク イク
出版元 KADOKAWA
刊行年月 2014.5
ページ数 191p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-04-600311-9
NCID BB17718830
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全国書誌番号
22417021
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言語 日本語
出版国 日本
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