今治タオル奇跡の復活

佐藤可士和, 四国タオル工業組合 著

いまや全国的に知られるブランドとなり、ヨーロッパやアジアの市場へと攻勢を強める今治タオル-。そこにいたる道のりは、まさに試行錯誤の連続だった。小さな実践をひとつひとつ積み重ね、消費者からの信頼を勝ち取るまでの軌跡に、地域再生・JAPANブランド復活のヒントを探る。「いいモノをつくっているだけでは売れない」は、「いいモノをつくっているからこそ売れる」に変えられる!

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 今治タオルのブランド戦略(「本質的価値」×「戦略的イメージコントロール」
  • ブランディングを可能にした産地の奮闘
  • ブランドは「つくる」よりも「守る」ほうが難しい)
  • 第2部 世界一のタオル産地を目指して(存亡の危機に立たされた今治タオル
  • 産地復活を可能にした「白いタオル」
  • 集結し始めたタオル産地・今治の力
  • 今治から東京・南青山、そして世界へ)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 今治タオル奇跡の復活
著作者等 佐藤 可士和
四国タオル工業組合
書名ヨミ イマバリ タオル キセキ ノ フッカツ : キシ カイセイ ノ ブランド センリャク
書名別名 起死回生のブランド戦略
出版元 朝日新聞
刊行年月 2014.11
ページ数 223p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-02-331339-2
NCID BB17228536
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全国書誌番号
22503462
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言語 日本語
出版国 日本
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